リクエストレッスン

6月最初のクラスは、リクエストレッスンでした。

c0251591_1082394.jpg


素敵なご縁でお友達になったYさんが、これまた素敵なお友達とご一緒にレッスンに来てくださいました。







メニューは、お任せ・・ということで、何にするかいろいろ悩みましたが、
前菜は、去年のヒットメニューだった、クリアガスパチョ 生伊勢海老添え に。

c0251591_10153822.jpg


ギュッと野菜のうまみが凝縮したガスパチョのジュに、伊勢えびの旨みの組み合わせが絶妙です。
山葵のクリームも、いいアクセントに。

メインは、5月クラスでもやった、平鱸のヴァプール。

c0251591_1027482.jpg


ディルと行者にんにくのペースト、素揚げ桜えび、クレソンや赤キャベツのスプラウト、オレンジの香、
そして、ソースのフヌイユとクリーム・・・と、様々な香りが折り重なった一皿。
平鱸も、しっとりと濃厚なうまみで、最近のお気に入りの一品です。


デザートは、パイナップルのシャーベット、ピーニャコラーダ風。

c0251591_10341196.jpg


カクテルのピーニャコラーダを、そのままデザートに仕立てたもの。
ラム酒のジュレに、マリブと八角の香りのパイナップルのマリネ、そしてココナッツとパイナップルのシャーベットを重ねて、ライムゼストたっぷり。
飲みすけの私らしく、かなりがっつりお酒が効いていますが、夏にはぴったりのトロピカルなデザートです。


今回のクラスは、いいのもを沢山ご存知の強者揃いのメンバーに、いつも以上に気を引き締めて・・・・
なんて、緊張していたのですが、
クラスが始まると、美味しいものが大好きなメンバーだけに、こちらのこだわりポイントもしっかりキャッチしてくれて、お喋りも弾み、私自身もとても楽しいクラスになりました。

このメンバーで、これからも、いろいろ美味しい、楽しい企画で盛り上がりそうで、ワクワク♪

素敵なご縁を紡いでくださったYさん、ご参加のみなさん、ありがとうございました。
そして、これからも、どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by alatable2 | 2013-07-03 10:51 | alatable
<< A la Table Juin... A la Table リピート... >>